個別相談を受け付けています。



メールでの相談は無料です。(電話での直接相談は有料です)

下記ロゴより、当ブログの公式アカウントを友だち追加頂き、そこから当方にアクセス下さい。

アクセス方法
トーク画面に移動すると、下部にメニューとでてきます。その左端に小さな白くて四角の部分がありますので、そこをタッチすると、トークできます。


友だち追加



当ブログに直接メッセージを送っていただくことも可能です。

メッセージフォームは、
スマホモードでは下方スポンサー広告の下、
PCモードでは右側広告、カテゴリメニューの下にあります。

返信ご希望の際は、メールアドレスの記載を間違わないよう確認をお願い致します。
(何名か返信できないことがありました)




プロフ30パー





財部真一(ネットの上ハンドルネームです)

1973年生まれ

小学高学年~高校生、予備校生の受験指導を専門とする個別指導塾の経営者兼講師


経歴

地方国立大学理系学部卒業

大学生時代より塾講師のアルバイトを始める
同時に家庭教師サークルを立ち上げ、家庭教師活動をする

大学卒業後、東京本社の一般企業に就職

その後退職し、見識を広めるためアメリカへ語学留学

帰国後、塾を開塾、今に至る。



相談できること (対象 小学高学年~高校生のお子さんを持つご家庭)

子供の成績が上がらない原因は何か?

塾や家庭教師をどのように選択することが適切か?塾ではどのようなことをするのか?

今更周囲に聞けない基本的な進路選択の情報、知っておくべきこと

子供の答案用紙からわかること

各教科の対策方法

今の勉強方法で大丈夫なのか?

塾の効果を最大限にしたい

家庭学習の進め方がわからない

学校での勉強がわからない

周囲はどのようなレベルなのか、塾に通わないとだめなのか

留学したいがどうすればよいのか

子供のやる気がなくてこまっている

最適な進路の選択方法は

成績が悪いが、学習障害かも

などなど(秘密は厳守致します)


今通っている塾や学校の先生とは違う角度からできる限りお役に立つ情報をお伝えします。



ラインを使用の方は公式アカウントの追加をお願い致します。

友だち追加



PCの方、ライン使用をしていない方は
当ブログにメールアドレスをメッセージフォームよりお送りください。
メッセージフォームは、
スマホモードでは下方スポンサー広告の下、
PCモードでは右側広告、カテゴリメニューの下にあります。








当ブログ以外の主な活動






個別有料記事

中学受験が適するかどうかの判定方法について